T2T2’s diary

アウトプット

211109アウトプット 日々折衷案を履行する

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動

・0.5h:家事(洗濯+食器洗)

・0.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook

・8h:仕事

・3h:CCNA学習

・1h:LINE API〜Lambdaハンズオン

・3h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 マインドマップを充足させるのが優先か、新しい問題を進めて終わらすことが優先か、1週間前に学習したものの復習が優先か。

 忘却曲線とは言ったもので、では忘れてしまっては元も子もないので復習をすべきなのか。マーク・ザッカーバーグの格言である「完璧を目指すよりも、まず終わらせろ」精神で最後もまで進めるべきなのか。作戦よりも戦術でP870ある鈍器のような参考書を持ち歩かなくて済むように、自分の言葉でまとめてノートにし理解を充足させて後ろから捲っていくのか。

 悩む。

 結局のところ終わらすために1日40問のノルマを課して、復習に取り掛かる。その際に問題で躓いたところだけをマインドマップに落とし込むという、全てにおいて折衷案をとる。
 
 勉強法に正解はないし結局どうやっても年末まではかかりそうなので、どうとでもいいんだけどと斜に構えながらも、また明日も方法で悩み進めていく。

日の学び】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

f:id:lemoned-i-scream-art-of-noise:20211109215948p:plain