T2T2’s diary

アウトプット

211110アウトプット ほどよい学習をしていく

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・2h:運動

・1h:家事(洗濯+食器洗)

・0.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook

・1h:仕事

・8h:CCNA学習

・1h:LINE API〜Lambdaハンズオン

・3.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 25分+5分で進めるお仕事と合間を縫ってネットワークの学習。ただ時間だけを見るとほぼネットワークの学習だけしかしていない。 

  座学すぎるので休憩前に軽く運動(17回あったので*20回で合計340回とのこと。スクワットは合計で140回)していたら意外と捗るもので、ほどよい集中のなか学習ができたことは嬉しい。仕事も今日は(も?)動きがない日だったので、ずっと好きなように時間を学習に投下することができました。

 ハンズオンでのLINE APIに1時間充てているけれど、もう少し本当は時間を割きたいような割きたくないような。今日も中途半端で終わってしまっているので、その気持ち悪さが明日も学習しようという気になるから、まだ1時間程度に留めておく。
 しかし簡単なものをつくってるはずなのに時間が足りない、一つエラーが起きたら確認のために1時間なんて、さっと溶けて終了となってしまう。そして今日の1時間は溶け切ってしまった。明日はどうにか挙動するまで持っていきたい。そうしないと1週間に1度記事を書くとしている計画自体が溶けて消えてしまう。

 
日の学び】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

成長していく座学の記録

f:id:lemoned-i-scream-art-of-noise:20211110215247p:plain