T2T2’s diary

アウトプット

211113アウトプット 次の一歩を踏みしめる

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・2.0h:家事(洗濯+食器洗+アイロンがけ)

・0.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook

・1.5h:戦術会議

・1.5h:眼科検診

・4h:AWS技術記事執筆

・3.5h:CCNA資格学習

・3h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 AWSの記事を執筆しながら、なかなか成長しない自分に唸る。捗らん。

 と言ったところで、何もかもが一足飛びに出来るようになることはないのである。一足飛びを夢見て夢現で地に足つかず、着実な一歩を踏みしめられなくなる方が怖い。夢遊病的に日々を踏み外して、積み上げてきた習慣が一挙に堕落に繋がる恐れがある。

 将棋で言ったら歩のように一つずつ前に進めていかなければ、何処にも行けない。もしかしたら次の一歩で成って、車に乗り込む一歩になるかもしれないし、電車や飛行機に乗り込むための一歩になるかもしれない。

 いや飛び越えられるなら飛び越えたいけど、35年かかっても飛び越えた1日は今の所ないはず。朝起きて億万長者にも、世界も変えられていない、異世界にも転生していないし、念能力もスタンドも発動しない。

 さて次の一歩のために、勉強でもするかな。

日の学び】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

f:id:lemoned-i-scream-art-of-noise:20211113215443p:plain