T2T2’s diary

アウトプット

211117アウトプット コマンド全く叩いていない

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動

・0.5h:家事(洗濯+食器洗)

・0.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook

・8h:仕事

・1h:LINE API~AWS Lambda

・3h:CCNA資格学習

・4h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 やはり前日に文章にすると効果はあるようで、今朝は朝の運動から1日を始める。とても布団から出たくなくて5分くらいグダグダする。効果があると書いた手前、すっきり起きたいものだけど、うまくいかない。

  明日は物を言わせず起きて立ち上がるまでをしてみる、起きてからグダグダ呟けるものなら呟いてみろよというスタンス。

 CCNAのネットワーク学習もやっと1周で、同時進行に復習も進めていたので問題量的にはあと2日くらいで2周目も終わらせられる予定。1度やったらって答えられるわけでもなく、間違いは多い。正しいコマンドを選ぶ問題で間違えると、コマンドを叩いていないことを深く反省してしまう。分からないなら手を動かさなければ分からないじゃないかと、とりあえず1周(または2周)終わらせようと宥める自分との鬩ぎ合い。

 今週はワクチンもあるので技術ブログなども、朝の1時間を利用して進めていくようにする。技術的には昨日構築は終えているので、あとは記事にしていくだけの状態。あまり積み残しをせずに、土曜日にはリリースできるように進める。

日の学び】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

f:id:lemoned-i-scream-art-of-noise:20211117221055p:plain