T2T2’s diary

アウトプット

211127思考の整理 集中力を落とさない方法を試しながら生活をする

日の目標】

・集中力を落とさない方法を試しながら生活をする

 出来ていない昨日を、今から変えていくようなイメージを持つ。

 毎日の学習時間だけをみると毎日3時間くらい勉強しているけれど、その成果が出せているのか『いやいやエンジニアの学習し始めて1年しか経ってないのに、もう成果とか言ってるの?』とか色々自分の中で思うわけ。

 とは自分の成果を成果としてではなくて、時間で測ってしまう自分のダメな部分がムクムク昨晩湧き上がって計算。自分が自分の人生を変えようとかけた時間は、今の所1日11時間程度みたい。もちろん学習以外の体力作り、日誌、エンジニア学習、仕事(3月からスタート)を含めた時間。

 仕事含めたら、もう「ソレ生活じゃね?」と気になったので、仕事時間を除くと1日7時自分を変えようと『意識をもって取り組んでいる時間』になるとの計算。

 8時間仕事をして、7時間寝て、7時間自分を変えるように取り組み、2時間風呂とか食事とか。なんか大半の人間が過ごす『普通』の日常っぽい計算になったな。

 時間もかける、そして自分の価値も深める。

 

 【日の予定 β版】

・6:00 運動

・6:30 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・8:30 CCNA学習

・13:30 ネットワーク構築・AWS構築(技術記事?) 

・19:30 夕食+風呂

・20:30 CCNA座学

・22:00 日誌+Twitter+ブログ

・22:30 おやすみなさい(予定)

【感想】

 ノルマをこなしたら遊ぼう。