T2T2’s diary

アウトプット

211128思考の整理 思い通りにならないことばかりが自分を鍛える

日の目標】

・思い通りにならないことばかりが自分を鍛える

 こうなるだろうと自分の中で道筋を立てて実行に移す。ただ実行に移す寸前に、立ててきたイメージを忘れる。忘れるというよりも『あとは踏み込むだけの瞬間』に道筋を改めて思い出している、『いまじゃないだろ自分』とかツッコんで、さっそく出足が挫かれる。過ぎ去った理想のイメージ、思い出せない道筋。

 というものが大まかに自分に当てはまるパターン、ということは導入部分を考えるのではなくて実行していれば話は変わるのかもしれない。実際に試すことをせず、シュミレーションだけで満足している。基礎問題を繰り返して、応用問題までしたから大丈夫だと、過去問を一切やらないような感じ。

 それを『思い通りにならない』なんてよく言ったものだ。

 自分本位の『こうなるだろう』は単なる『思い』であって、実際の相手の存在に合わせて『思い(思考)』を『通して考える』ことで『思い通り』が描けるようだ。

 そうすることで自分の知らない相手を想像することも出来るので、そういった意味で『思い通りにならない』は相手のことを想像出来ていないため起こりうる事象である。

 そうして想像力が不足している自分を鍛え上げていくことができる。

 

 【日の予定 β版】

・6:30 家事

・8:00 日誌+Twitter+ブログ

・8:30 CCNA座学

・14:00 戦略会議  

・18:00 夕食+風呂

・19:30 ネットワーク構築

・21:30 日誌+Twitter+ブログ

・22:30 おやすみなさい(予定)

【感想】

 今日こそはノルマをこなしたら遊ぼう。