T2T2’s diary

アウトプット

211203思考の整理 1日の計画を立て行動する

日の目標】

・1日の計画を立て行動する

 『続けられない』と何度悩んでるのか?そもそも続けられなくなる時期は、いつだって仕事が少し忙しくなってきている時で『朝起きられないから』というパターンだけに集約されている気がする。

 ならば睡眠時間を増やすべく、早く寝るようにする。そのために早めに学習する時間を終える、そのため1日で進むペースが遅くなるのは仕方ないと受け入れる(ここが苦手)。受け入れたうえで、新しく学習の進捗を計画し直す(ここは全くしていない)。

 新しく計画を修正することが面倒に思っているから、今を変えないことに固執する。そうして流動性は失われて、ポンコツだけが出来上がる。

 そもそも計画自体が1日を固定する的な感があるので流動性とは相反する機能のような気がするけど、そこに人というインターフェイスが介入しているからこそ、決まりきった1日の計画なのに流動性をも孕んでいるという矛盾したものが出来あがる。

 『したいのに出来ない』とか『やりたくないけど、やる』というように矛盾を孕みながら、それでも計画を立てながら、1日を(または自分自身を)つくりだしていく

 

 【日の予定 β版】

・7:00 家事

・8:00 日誌+Twitter+ブログ

・10:00 仕事開始  

・20:00 夕食+風呂

・21:00 ネットワーク構築

・22:00 日誌+Twitter+ブログ

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 はよ眼鏡買わんと、、、。