T2T2’s diary

アウトプット

211209思考の整理 思い立ったらすぐに実行する、時間はない

日の目標】

・思い立ったらすぐに実行する、時間はない

 時間という概念は本来存在しないという意味であっても。

 あるのは物の移動に生じる空間の変異で、その単位を時間というもので測っている。ってナンジャソリャ???とりあえず時間というのは概念であって、人が生み出した幻想である。

 ならば真の意味でも時間というものは存在していなかったのであって、ならば考えている暇があったらすぐに実行するべきである。

 ”べき”であると言い切ったものの、本心では『これでいいのか?戦略は?』とか大局で見た際の”有効的な”考え方を発見したがる。

 歴代の研究者は”有効的に”考えたから、歴史に名を刻んだのか?

 ただ手数が多く誰よりも考えて思考して施行を繰り返しただけであっただけでは、”だけ”なんて恐れ多い言い方だけど、そう思わなければ自分が出来ていないことの理由に納得がいかない。

 ただ”やっていないだけ”で、”時間を費やしていないだけ”で、”考えていないだけ”で、こうやって拘泥して、泥水の中で自分の揚げ足を取りながら転んでいるんだ。

 あまり言葉遊びをしないで自分の”する”こと、”やらなければいけないこと”を始めていく。

 

 【日の予定 β版】

・6:00 運動

・7:00 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・8:00 技術ブログ  

・9:00  仕事

・18:00 夕食+風呂

・19:00 CCNA学習

・22:00 日誌+Twitter+ブログ

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 作りたいものが次から次へと出てくるからこそ、終わらしていく