T2T2’s diary

アウトプット

211210思考の整理 自分がされて嬉しいことをしてみる。

日の目標】

・自分がされて嬉しいことをしてみる。

 自分がされて嬉しこととはなんじゃろな。結局のところ『誰かに認められたい』ということ?たぶん『いいね!』が出来るまでは、どうしたら他人の『いいね!』を表現できるか分かってなかったんだよね、声をかけるとか方法はあったんだけ手の届く範囲のことであってインターネットとかの枠組みから見たら、もっと効率よく簡単に表現できるものは?というところに『いいね!』のポチッが生み出されたと。

 今度は簡単にポチッ!て出来てしまうから、寄り添ってないとかいいだす始末。

 自由が不自由を生み出し、不自由さを破壊するためにイノベーションの連鎖が続いていくという夢の話し、いつかイノベーションが頭打ちになる日はくるのか。人間の限界なんてあるのか?

 会社のTwitter大臣に就任しそうな朝の日のボヤき。呟きではない。

 

 【日の予定 β版】

・6:00 運動

・7:00 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・8:00 技術ブログ  

・9:00  仕事

・18:00 夕食+風呂

・19:00 CCNA学習

・22:00 日誌+Twitter+ブログ

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 ただ適当にツイートするのが楽しかったのであって、会社のTwitter大臣に就任するのは心外であったが、それも楽しそう。