T2T2’s diary

アウトプット

211217思考の整理 楽しむことを忘れない

日の目標】

・楽しむことを忘れない

 真っ白の画用紙に何度も思い思いに線を書いていく。自分の”これ”だと思う線を探しながら、そして”これ”が貴方に一番響く線だと思いながら、なんどもなんども。

 文章とはそういった絵を描くようなことに似ている。

 自分の中からすくい出てくる言葉を文字として書いては、『なんとなく違う』なんて言いながらBackspaceで消去。

 ”これ”といった自分の思考を探し当てる作業。自分の思考を表現するだけなのに、やけに難しい、だからこそ繰り返して自分の思考を削り出す。 

 もちろん自分の至高が貴方にとっての至高ではないところが、また問題を生んでいるんだけども。だからこそ誰かに見てもらえる可能性があるところに、この文章を置いているのか。

 どんどん言葉をつかって、真っ白の画用紙に自分から出てくる言葉を書いていく。

 自分の言葉をもちたい。

 

 【日の予定 β版】

・7:30 家事

・8:00 日誌+Twitter+ブログ

・8:30 Twitter運用

・9:00 CCNA

・13:00 出社

・19:00 忘年会

・23:00 夕食+風呂

・23:30 おやすみなさい(予定)

【感想】

貴重な午前中と思いながら過ごす