T2T2’s diary

アウトプット

21121228思考の整理 疲れもストレスも、いつの間にかに解消できているような仕組みづくりをする

日の目標】

・疲れもストレスも、いつの間にかに解消できているような仕組みづくりをする

 従来そもそも疲れもストレスもさほど感じない私なので、この目標はいかがなものかと思いながら、では何故疲れもストレスもそんなに感じないのか我ながら疑問に思う?

 前職の辞める1年はストレスというものが、どういうものかを改めて知ったので『無い』という訳ではないのだよね。

 うーん、、、結局小学生みたいな答えだけど『楽しいのか?』というところに行き着くのかもしれない。

 大学生の頃毎日朝2時に起床して新聞を配りながら、漫画カイジに出てくるような人と住みながら生活していたことも、テレビ局に泊まって何徹しているかわからないくらい頭がおかしくなりながら企画会議・編集作業していた時も、小中学生に講師という立場で彼らを”勉強嫌いにならない”授業を、始発電車にゆられ塾にいってカリキュラムをつくっていたことも、建築現場で朝から体操して現場を確認して、営業先にいって見積もりのやりとりをして、会社の会議で売上利益を報告して、夜の現場に直行してとか。

 書けば書くほど楽しかったし、面白かった(何度も書いたけど、辞める1年前まで)

 今自分は、『面白い』選択をしているんだ。というところに、私のストレス解消が隠されている気がする、朝の短い時間ではあまり掘り下げられなかったけど、どこかで考えてみてもいい気がする。

 

 【日の予定 β版】

・6:00 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・8:30 出勤

・10:00 仕事

・20:30 夕食+風呂

・21:30 CCNA学習

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

今日で仕事終わり。ただ学習するべきことは山ほどある。