T2T2’s diary

アウトプット

20220119思考の整理 今日は「正しさ」よりも「楽しさ」を見つける

日の目標】

・「正しさ」よりも「楽しさ」を見つける

 始めてから4日間も書かずにいたのは初めてのような気がするが、どうせ自分しか見ていないような気ままな言葉なので、あまり関心もない。

 しかし関心はないけれど、やっていないと気になる。いや気になるというより、気になってしまう。

 言葉を書かないと自分の中に言葉が積もっていく感覚がある、自分という生き物において思考を吐き出すことは前進するのに必要なサイクルでもあるようだ。蒸気機関が煙を吐き出し、エンジニアがバグを生み出すように。自分にとっては、それが言葉である。

 タイトルなんてあってないようなものだけど、これは個人の趣味思考であって『正しさ』の欠片もなく、ただ個人の満足感を得るためだけの『楽しさ』である。

 ”今日は”なんてプレフィックス(接頭語)しているけれど、いつだって個人には『楽しさ』しかなく、そこに他人が生じ始めると『正しさ』という社会が誕生する。

 【日の予定 β版】

・6:30 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・10:00 お仕事

・20:30 夕食+風呂

・21:30 AWS学習

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

CCNA合格したので、次はAWS SAPの学習