T2T2’s diary

アウトプット

20220124思考の整理 続かないことに対して方法を生み出す

日の目標】

・続かないことに対して方法を生み出す

 今週の金曜日には引っ越しです。のこり転出届と郵便局に連絡が終わってません。

 先に段ボールを届けてくれる無料サービスは助かります、やらないといけない一覧を送りつけてくれた仲介会社も助かります。

 そうやって誰かが投げ入れた投函物を、あっちにいってこっちにいって処理をしているような感覚に襲われる1月末の日々にいます。こうなってくると自分で考えることを放棄しても、ただ書いてあるメモに沿って動くだけで事務処理が終わっていくのは、悪くないかと思いました。

 いつもは思考停止するなだなんて言ってるけど、あまりに膨大な”やるべきこと”を処理するためには思考停止がいいのかもしれない。そう思うと習慣化も一つの思考停止の仕組み出し、一概に全て思考してたら、それこそ効率が悪い。

 思考停止するものは早めに思考停止し、残りのリソースを思考に費やすくらいが丁度いい。

 

 【日の予定 β版】

・6:30 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・10:00 お仕事

・20:30 夕食+風呂

・21:30 AWS学習

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

引っ越し準備も終わったけど、引っ越しまで残り4日くらいしかない