T2T2’s diary

アウトプット

20220304思考の整理 相手も最善を尽くしているということを理解する

日の目標】

・相手も最善を尽くしているということを理解する

 どんなに面倒な事態が訪れても、それらを新しく最初から作り直すような選択はしない。それらは誰かによって作られたのだ。いくつかのテストを試して、動いている。ここに辿り着くまでの、そんな時間を自分の権限で捨ててしまって良いのだろうか。

 同様の仕事をするものとして、きっとそこにいた人も最善を尽くしていたのだ。ただし環境条件などの制約により、パフォーマンスが発揮することが出来なかったのかもしれない。

 自分が最善を尽くしていたら思うのか?

 相手は許してくれるのか?

 相手とはなんだ、誰のための最善か?

 自分くらいは今日という日に自分としての最善を尽くす、きっと私以外の人間も最善を尽くしている。その先が最善であるのかどうか、はたまた最善がベストなのかはよく分からなくなってきた。

 【日の予定 β版】

・6:30 日誌

・7:15 家事

・8:00 学習(復習:Udemy)

・9:00 仕事

・17:30 AWS学習

・18:30 夕飯+お風呂

・19:30 学習(AWSハンズオン)

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

仏教画を部屋に飾ったら、一気に部屋の世界観が変わってしまった