T2T2’s diary

アウトプット

20220306思考の整理 あるから手を伸ばしてしまう、なくしていく。

日の目標】

・あるから手を伸ばしてしまう、なくしていく。

 実際に手に取れることが悪いわけではないけれど、学校の試験の前夜に学習環境をつくろうと綺麗に整理し始めることや、気分転換に久しぶりに手に取った漫画にのめり込んで朝だったなんて経験の一つや二つある。これだけを見たら手に取れる範囲にものがあったために発生してしまった不幸な出来事だと言えよう。

 ただこの綺麗にしたことをきっかけに、『お掃除コンサルトになりましたやら(どんな仕事?)』や『漫画家を目指すキッカケになりました』になったのなら、これは不幸な出来事とも言えない。

 とはいえ存在するから手を伸ばせてしまう。

 逆にないものは手が伸ばせないとうことではない。上記の『お掃除コンサルト(ほんとう、どんな仕事?)』も『漫画家を目指すキッカケになりました』も、確かに手に取ったのは存在するものだったけど、それらがもたらした将来的な影響は目に見えないものであった。

 選択肢が多すぎて逆に選択しない恐れがあるので、選択肢は減らしていきたい。けれども一概になくすといえど、なくしたものに意味がないというわけではない。

 なくしたものの可能性、残したものの可能性。

 【日の予定 β版】

・6:00 運動・日誌

・7:15 家事

・8:00 学習(復習:Koiwa)

・9:00 もくもく会

・10:00 買い物

・13:00 打合せ

・16:00 AWS学習

・19:00 夕飯+お風呂

・20:30 AWSハンズオン学習

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

あれがやりたいこれがやりたいがあるので、実行していきましょう。できるかどうかは別