T2T2’s diary

アウトプット

20220311思考の整理 不満も喜びも見つける

日の目標】

・不満も喜びも見つける

 嫌なことは多い。自分の考えているようならないとイライラすることなんてザラにある。

 自分の良いところでもあり悪いところであるのだけれど、他人に関してはほぼイライラすることがない。理由も簡単で『どうにもならない』からと諦めているからである、たぶんもっと諦めない方がいいと思って、昨今では争うように少しはしている。

 全く自分にとってどうでもいいことだけど、言葉では『ムカつく』とか言ってみると案外コミュニケーションが円滑になることを知ったのだ。

 何も言わないことは美徳なのかもしれないし、ここ33年くらいは口を閉ざした方が利口だと思ってたのだけど、気がついたら『本当になーーーーんにも思わない自分』が構成されていることに、驚いたのよ。

 他人から対象を拡張して、自然などを見ても『本当になーーーーんにも思わない自分(思っているんだけど、それを自分の言葉で表現できないということに対して、表現を諦めた自分)』って、なんなの。

 他人を通り越して、自分をも諦める。

 嫌なことは多い。自分の考えているようならないとイライラすることなんてザラにあるくらいでいい。

 どういった感情でさえ自分を構築しているものであるならば、どんなものであっても私のものであると見つめ、今までの33年間のように見ないふりをして捨てることをしない。

 

 【日の予定 β版】

・6:00 運動

・7:00 家事

・7:30 日誌

・8:30 学習(復習:Koiwa)

・10:00 打合せ

・18:00 AWS学習

・19:00 夕飯+お風呂

・20:30 AWS学習

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

今週も今日で終わり