T2T2’s diary

アウトプット

210831思考の整理 思ったことを素直に表現する

日の目標】

・思ったことを素直に表現する

 思ったことを素直に表現することを忘れないようにする。結構自分が何を感じていたのかを忘れがちだし、さてどう表現するのかと迷いがち。

 いまのところ(ここ1年)は、日誌を利用して日々の気持ちを書き殴るような表現で解消している、いままでだったら半年前の自分が何をしていたか?何を思っていたか?なんて思い出すこともできなかった。

 日誌があるからって100%過去をトレースなんてできないけど、今と同じように何かに悩んで、どうしたらいいか考えている筆跡を見れば50%くらいは同じような気持ちにシンクロできる(適当な肌感覚、それに半年前なら結構覚えているため数値が高い) 

 忘れてはいけない気持ちだって風化して消えていく、そんな消えていくものを消えていくものだとせず、少しでも刻に抗うような行為。この感情まで忘れてしまったら何を表現すればいいのだ、私はコンピュータのようでもないただの人間である。

 

 今日すべきこと

①結婚式アプリ:インフラ構築

②Linuxs試験対策

③仕事:テスト環境確認

 

 【日の予定 β版】

・6:00 運動(0.5h)

・6:30 家事(食器洗い+洗濯)(0.5h)

・7:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 エンジニア学習

・8:30 仕事準備

・9:00 仕事開始〜18:00

・18:00 夕食+風呂

・19:00 エンジニア学習

・21:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・22:30 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 一つ終われば、また新しい一つを見つける