T2T2’s diary

アウトプット

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20220126思考の整理 思い切って実行してみる

【今日の目標】 ・思い切って実行してみる 『それにNOというのは誰ですか?』なんて使いまわされた文句だけど、やっぱり何をするにしても『こうなったら、こうなるのでは?』と思って踏み止めてしまうことは多い。 『柵をつくっておいたほうが、いいかもよ』…

20220124思考の整理 続かないことに対して方法を生み出す

【今日の目標】 ・続かないことに対して方法を生み出す 今週の金曜日には引っ越しです。のこり転出届と郵便局に連絡が終わってません。 先に段ボールを届けてくれる無料サービスは助かります、やらないといけない一覧を送りつけてくれた仲介会社も助かります…

20220120思考の整理 思いっきり実行をする

【今日の目標】 ・思いっきり実行をする 慌ただしく1月を過ごしており、仕事の量も増加傾向にある。 ・昨年3月から携わっている案件 ・追加された弊社人事の仕事 ・追加された弊社HPのデザインの仕事 ・引越しの準備 うーん。書いてみるとそうでもないかも。…

20220119思考の整理 今日は「正しさ」よりも「楽しさ」を見つける

【今日の目標】 ・「正しさ」よりも「楽しさ」を見つける 始めてから4日間も書かずにいたのは初めてのような気がするが、どうせ自分しか見ていないような気ままな言葉なので、あまり関心もない。 しかし関心はないけれど、やっていないと気になる。いや気に…

20220114思考の整理 勇気を持つ

【今日の目標】 ・勇気を持つ 何をするにも勇気大事。寒い寒いと思っていた朝6時の運動も、外に飛び出してみれば『あれ?案外いけるかも』みたいなやつ。 未知なるものは怖いという幻想は心底根深く、自分の知らないものには全て例外なく『危険である』のレ…

20220113思考の整理 画面の中だけが全てではない

【今日の目標】 ・画面の中だけが全てではない 次にやっていきたいことを考える、まだ足元も十分ではないけれど少し挑戦してみたいことが出来る(出来た?)ということで農家とかの手伝いをしてみようかと。だからといって畑仕事ではなくて、エンジニアとし…

20220112思考の整理 夢を見る、現実にする

【今日の目標】 ・夢を見る、現実にする 自分にとっての夢はあるので、そしたら後は行き着くまでの計画を立てるだけ。 いまは明確なゴールがなくとも、なんとなくな空気感だけであっても。そういったものがあるから走り出せるし、走り出したならタイムや周囲…

20220111思考の整理 たいした一言なんてない

【今日の目標】 ・たいした一言なんてない どんな言葉もこの世に生まれたら、それなりの役割が実行される。 そのため自分自身にかける言葉を考える。 結構人には言えない言葉を自分だからという理由で吐いているわけなんだけど、どうなのでしょうか?心根の…

20220109思考の整理 信じることを能動的にする

【今日の目標】 ・信じることを能動的にする 体系的な教えとは違うけれども、結局は自分を信じるかどうかも含めて宗教ではないのかなんて『信じる』ことを考えた時に思い至る。 私は個人的に『なにもない』という存在だと思っている気もある、ただ『そんなん…

20220108思考の整理 書かないことには存在もしない

【今日の目標】 ・書かないことには存在もしない ほぼ1週間ぶりに書き始める、あまりに書かなすぎて自分の思考も忘れていそう。そういった自分の思考を確認するためにもできる限り書き続けて、自分の輪郭くらいは自分で把握していたいと思う。 どうしても朝…