T2T2’s diary

アウトプット

20220309思考の整理 わずかな時間の積み重ねが、差を生む

日の目標】

・わずかな時間の積み重ねが、差を生む

 少しずつの隙間を重ね折り合わせて努力が積み重なっていく。毎週放送される戦隊モノでヒーロー側が5人に対して敵キャラクラー(メイン級)は1人(?)で戦っている姿が、なぜか過ぎる。

 5人で力を合わせる誠心の固まりなのかもしれない。 

 そういえばアベンジャーズだと敵味方入り乱れな感あるけど、実質単品で見るとスーパーマンはスーパーマンとして、バットマンバットマンとして(それなりのサポートはあるけど)1対1のような、、、あんまり分からないから叱責を受けるかもしれないので筆折。

 そうか日本の戦隊モノのヒーローは、1/5しか力を持たせてもらえずにいるから最後に力を合わせて(ロボット的な何かで全員を集合させて、一体化する)お終いとなるのね。

 さて私に手をとって力を合わせてくれるような相手はいるのだろうか?

 おそらく戦隊ヒーローは自分の弱さも、自分以外の隊員の弱さも知っているから互いに助け合うことが出来るのかもしれんな、、、。

 ますます私は自分の弱さばかりで、他人の弱さというものにも無頓着であるので、そんなことで互いに助け合うようなことが出来るものかと思う。もっと自分のことばかりでなく、人に目をやる時間をつくる。差を生じさせるためでなく、差を狭め手を繋げるくらいの距離くらいまで縮めてみたい気がする。

 【日の予定 β版】

・6:00 運動

・7:00 家事

・7:30 日誌

・8:00 学習(復習:Koiwa)

・9:00 仕事

・18:00 AWS学習

・19:00 夕飯+お風呂

・20:30 AWS学習

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

自分の学習時間を確保するためにも、仕事はきっちり終わらす