T2T2’s diary

アウトプット

211031思考の整理 どんな事象も視点によって変化する

日の目標】

・どんな事象も視点によって変化する

 悪い思い出も視点・時間が変わることで変化していく。未来から過去を観測した時、その過去はいかようにも良くも悪くも変化させることが可能である。それゆえに未来が過去を決める。

 ふと過去を思い出した時に溢れる、悲しいことや、残念に思ったこと、自分が非情な人間で不出来だと思ったこと、不誠実であることなどザワつく感情と向き合おうとしているけれど、まだ自分には上手く扱うことができない。

 いつか変わる日が来るのを受け入れて待つべきなのか、どうなのかと思いながら。たぶん忘却していくのだろう。

 昔よりも思い出す頻度も鮮度も薄くなり、また新しい感情が積み重なる。

 【日の予定 β版】

・6:00 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・8:00 エンジニア学習

・15:00 戦略会議

・18:00 夕飯+風呂

・19:30 エンジニア学習

・21:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・22:30 おやすみなさい(予定)

【感想】

 問題集と参考書の行き来が多く都度集中力が途切れるので、休憩という息継ぎを多く・短くする