T2T2’s diary

アウトプット

20220114思考の整理 勇気を持つ

日の目標】

・勇気を持つ

 何をするにも勇気大事。寒い寒いと思っていた朝6時の運動も、外に飛び出してみれば『あれ?案外いけるかも』みたいなやつ。

 未知なるものは怖いという幻想は心底根深く、自分の知らないものには全て例外なく『危険である』のレッテルを貼り付ける。人間というフィジカル的には脆弱な生き物が、生き残るために必要だった生存本能のせいなのかもしれない(個人差はあるものの)

 それをどこまで踏み込めるかで、人の見える景色は違ってくる。かも。

 そして忘れてはいけないのは人間には『慣れ』という、使いこなしたらチートな武器も備わっている。

 今は『危険』だが、飛び込んだら『慣れる』からやってみよう。という感じ。

 「ふーん、ただ『慣れる』と思ってたけど『慣れなかったら』どうなるのか?」と私の『危険』が再び灯る。ただ飛び込んだ(=実行した)という意味で『成って』はいて、結果はどうにしろ一つの結論はでている。

 成った結果に納得できるなら『慣れ』ればいいし、納得いかなければ再度踏み出さなければいけない。

 今度は「『慣れ』すぎたらどうなるの?」と茹でガエルが声を上げる。

 この無限ループを何度も繰り返しても絶えない『勇気』をもつ。

 

 【日の予定 β版】

・6:30 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・10:00 お仕事

・20:30 夕食+風呂

・21:30 CCNA学習

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

明日の試験で、やっとCCNAから解放されるはず!最近勉強時間少ないけど!