T2T2’s diary

アウトプット

21121223思考の整理 ささやかなことでも変化を選ぶ

日の目標】

・ささやかなことでも変化を選ぶ

 さて今日もささやかな変化をしていこうと意気込む。

 ただ毎日1.1ずつだけ増加していく指数関数の夢を、声を大にして伝えている人には辟易さを感じる、そりゃ365日後には『こんな素晴らしい世界が』的な考えに夢は感じるものの、なんだかねぇ。

 そんなに簡単なことではない、そして1.1とは『何も忘れなければ』という前提も忘れてはいけない。私的には『3歩進んで2歩下がる』くらいでいい。

 意気込むことに意味はあると思うけど、それを大きな声で扇動することに必要さは感じない。誰もが自分の歩みを持ってささやかなる一歩を踏みしめながら、まるで新雪に足跡を残すように楽しくできれば嬉しい。

 

 【日の予定 β版】

・6:00 運動

・6:30 家事

・7:15 日誌+Twitter+ブログ

・8:00 Twitter運用

・10:00 仕事

・20:30 夕食+風呂

・21:30 CCNA学習

・23:30 おやすみなさい(予定)

【感想】

新しい習慣が入ってくると、何の時間を削ろうか戸惑い、手が止まり、後が支える