T2T2’s diary

アウトプット

210113アウトプット アルゴリズムのある日常

日の振り返り】

【時間】

・7h:睡眠

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・3h:Railsアルゴリズム

・3h:AWS試験対策(模擬試験:1h、語句解説理解:2h)

・1h :Web面談1件

・3h:転職活動

・5h:その他(家事)

 

【行動】

Web面談前にアルゴリズムを解きたくなる。

やれば答えが反映されたものをしたくなる(縋りたい)という気持ち。

 

そわそわ。アルゴリズム、、、そわそ、、、ん?アルゴリズム面白くね?

アル・アルゴ・アルゴリズム、、、ア、、、っ面接5分前やん。

そして安定の面接終了のお知らせ。

 

緊張を解くために単調な作業をしていたら、逆に単調な作業が面白くなりすぎて、

本来の目的を見失うという本末転倒具合。

単調な作業といっても、内容は簡単ではないので時間をかければ1時間くらい

簡単に溶けて飲み込まれてしまう。何も制約がなければ、1日やっていても構わない

程度に見事にハマっている。

そうしてる暇ではない。今日やるべきノルマを現在ひたらすらにこなすために、

巻き返しを仕掛けている◀︎今ここ

 

終わって時間が余ったらやろう。まずは自分との約束を守るために、やるべきことを。

自分の決めたルールをルールとして守ってこそ、誠実な1日が創られていく。

 

アルゴリズム:意味:計算方法・手順