T2T2’s diary

アウトプット

210109アウトプット 明日もよろしく

日の振り返り】

【時間】

・7h:睡眠

・1h:朝運動(縄跳び+300m*2本+公園美化)

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebookWantedly+0秒思考

・1h:Railsアルゴリズム

・6h:AWS試験対策(模擬試験1+模擬試験2:2h、語句解説理解:4h)

・3h:買い物

・4h:その他(家事)

 

【行動】

1日の時間をレコードしていく、何にどれだけの時間をかけているのか。

平日であれば、買い物部分の時間がそのまま学習の時間に転用?される。

5時間予定のAWS試験対策が、予定よりも1時間程度多いのも最初だからか?

 

それにしても知らない語句を理解するのは、かなり時間がかかる。

そしてしんどい。はっきり言ってしんどい。

どうしてもネットの中における概念的なものであること、取り扱う数値で名称が変化すること、逐一ネットで調べること、、、と書きながらも、学習における当たり前のことばかりで、きっと笑われてしまいそうなので、ここまでとする。

とりあえず知らないことを学ぶことは大変である。

 

ただし、より強度をあげていく。

本当のところは「やりたくないなぁ」と思ってるし、昨日試験に合格して「翌日から6時間も試験学習するのどうなの?」とも思ってもいるし、21時を過ぎながらも問題解説が20問も残っていて絶望して辞めたくもなるけれど、より強度をあげる。

 

何もを諦めてやらないよりは少しはいいと、少しだけ思う。それだけ。

よしっ、また明日もよろしく、自分。なんて無責任な野郎だ。