T2T2’s diary

アウトプット

210321アウトプット RE:スタート

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・0.5h:読書(Linux

・12h:家族写真〜退職祝い

・3h:家事

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 母親の仕事の退職ということなので、それをきっかけに家族の記念写真を撮る。

 スタジオを借りて正味40分程度の写真撮影を行う。個人的な観察ながら、父も母も兄弟も楽しそうである。自分が楽しそうだと思ったことに巻き込んで申し訳ないけど、家族だから許してくれ。楽しさは生み出すものであって、与えられるものではない。自分は与えたいのだ、実の親であろうと、なんであろうと。

 そして花屋でドライフラワーのブーケを見繕い、母親にプレゼントもする。こっちだって勝手に可愛いと思うものを選ばせてもらい、自己満足的なプレゼントである。それでも退職の際に何もしませんでした、で終わらせたくはない気持ちがあるのだ。

 最後に家での夕食。家族全員で手巻き寿司を頬張り、ケーキを食べて、コーヒーを啜る。この家庭で生まれ育たせてもらった、少しばかりの母親へのGIVEである。

 ここ金・土・日と学習をほぼ全くしなかった。が、妻や両親・兄弟という家族との時間に、出来る限りの愛情を注ぎ込めた気がする。おそらく自分の人生の中でも、上位3位には入るだろう家族へのコミット。

 この潤った気持ちを持ちながら、明日からRE:スタートしていくのです。

 よしっ、準備は整った。あとはアクセルを力強く踏み込んで加速しよう。

 

日のコード】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

感想:旅行中