T2T2’s diary

アウトプット

210323アウトプット 元気でやっています

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動(縄跳び+1キロジョギング+公園美化)

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・10h:仕事(AWS関係)

・0.5h:Linuxスマホ読書)

・3.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 19時帰宅の場合であれば学習時間を2.5時間確保(2h:学習+0.5h:反省日誌)に時間をかけるように計画する。20時であれば(1h+0.5h)、21時であれば(0.5h)という日々の学習時間を計画していく。

 おそらく3月中は、納期前ということもあり帰宅は21時くらいになってしまう。そのため反省日誌くらいしか書く時間がないように見えてしまうが、ここに書かないような隙間時間を利用して学習時間を確保する。

 自分で生み出さない限り誰も時間を与えてはくれない。

 と最近は反省ばかりが多いなと。自分の学習になると時間がないという言い訳とともに暗くなるので、話題を変えて仕事の話し。こちらは順調にスタートし始め、当初は何が出来るかおっかなびっくりで腫れ物のような扱いも『こいつ、まだ何もできないんだな』というのが周囲にも徐々に浸透して、それ相応のレベルのものを割り当ててもらうようになる。

 もちろんレベルに合っているのかというと、少しだけ背伸びが必要なくらいのレベルなので丁度いいと言ったら丁度いいレベル感。ただし仕事なので、いつまでもその仕事がある訳ではない。終わったら次のタスクがあるというもので、それが今まで通りのレベルかどうかは分からない。 

 出来る限り考慮はしてもらえるが、それにいつまでも甘えてられるほど甘くない。ん?あまり明るくない話しなのか?

 まぁ、なんにせよ私は元気でやっています。

 

日のコード】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

感想:時間をつくることが出来ないため、さぼる。残業であっても、どうにか時間を見繕う努力をして改善していく。