T2T2’s diary

アウトプット

210312アウトプット うんうん。キャッチアップ。

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・0.5h:正規表現

・8h:仕事(AWS関係)

・2h:弊社10周年記念会(Zoomにて)

・3.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 本格的に仕事が始まりまして1週間がすぎました。

 仕事としては常々書いているAWS(AmazonWebService)を提供している企業に勤めているので、そちらに準じたインフラサービスの構築技術を提供しています。実生活に置けます公共インフラ含めて、インフラというものはかなりサービスを提供する上で重要なセクションとなっています。

 しかしながら、サービス(youtube,Facebook,Amazonなど)とは異なり、本来みなさんに意識されるようなところではないかもしれません。意識する時といえば、ソシャゲやなにかでサーバーがダウンした時くらいかなぁと思います。自分もそんなイメージでした。今もそんなに変わらないかも。

 と書くくらい印象の薄い仕事ですが、どんなサービスにおいても必ず必要となってくるお仕事でもあるので、結構なやりがいは感じたりしながら仕事に励んでいます。

 運がいいことに、今回は新サービスについての構築からのアサインとなり、既に骨組みは出来ている状態からのスタートです。これが既に運用されているものであると、そのサービスの運用・保守となってしまうので、こうやってインフラのサービスが組まれていく仕事に携われるのは、非常に幸運です。

 ということを書いていますが、毎日の会議では話についていけないし、何を構築しているのか技術的なキャッチアップもまだまだ未熟なのです。

 なので明日も学習をしていこうと思うのです。うんうん、ということで。

 

日のコード】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

おやすみ