T2T2’s diary

アウトプット

210308アウトプット 本格的にお仕事が始まる

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動(縄跳び+ジョギング+公園美化)

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・1h:Linux

・1h:読書

・8h:仕事(AWS関係)

・4h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 ついに本格的に仕事がスタートする。どうしても技術的なこともあり、客先常駐は仕方がない弊社のスタイル。でもAWS関連なので、内容としては学習しているものの延長であり、どのようなことでも無駄にならない。この学習と仕事、そして経験が積める、かなり素晴らしい仕事である。

 でも初日から色々は無理だよね。ということで資料の読み込みと、技術的なキャッチアップを行い、足りないや出来ないこと、自分の中で強くしていきたいことなどを思考しながら錯誤する。という嘘を書きます。

 久しぶりの、ちゃんとした(?)仕事は緊張もするし、正直先ほど書いたようなことまで気が回っていたような感じはしない。言ってることの意味も分からないことだらけだし、それがエンジニア用語なのか、この案件特有の用語なのかも分からず、もう眠くなりそうになったのは内緒の話です。先程の嘘と相殺するための本当の話し。

 エンジニアという、技術を扱うゆえに理解されるのが難しい仕事(仮想空間の目に見えないインフラストラクチャーの構築)を理解してもらうために、また新しい仕事が発生していく。誰から見たら無駄に映るのかもしれないけれど、そうやって説明をしながらお互いの価値を人間は積み上げてきたんだなと。眠いから何を言ってるかわからぬ!!

 また明日も、誰かの価値を理解し、誰かのために価値を説明しながらやっていくのです。

 

日のコード】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

今日の問題は方向性を考えよう。コードでなくてLinuxコマンドとかに変更じゃ