T2T2’s diary

アウトプット

210401アウトプット エイプリルフールじゃん

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・6h:睡眠

・1h:朝運動(縄跳び+1kmジョギング+公園美化+腕立て)

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:仕事(AWS関係)

・1h:仕事(キャリア面接)

・0.5h:Dev_Ops学習会

・0.5h:CCNA(読書)

・5h:その他(Zoom有料会員化)

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 朝の8時から学習スタイルが読書(技術書)に定着しそうです。ネットワーク周りの学習が弱いなと思いまして、その辺りを埋めていこうとしています。

 そして朝は眠い。運動してシャワー浴びてからのコードを書くことに集中ができない。コードは書き始めたらいいのですが、朝にやると意味もなく写経しそうなので、頭を動かすために技術書を選択。言っていることとやっていることがコロコロ変わっていく。

 でコードを書かない夜を過ごしてしまう体たらく。代わりにAWSのSys_Opsの試験学習をやっと開始する。もちろんAWSエンジニアなので、取得しておかないといけないかなと思い取得順序を修正する。

 だけどコードを書かないエンジニアってなんなのよ。と心では思っている。とっても。あれもこれもやりたくて仕方がないが、時間は有限でありリソースを注ぎ込むものを決めなければ、すべてが出来ないで終わってしまうのです今は諦める。

 でもまた明日になったら、少しコードを書いたりしていると思います。毎日がエイプリルフールのようでこんなんだからどうしようもない。こんなに嘘ばかりつくんだから、嘘を誠にするために勉強しないとな。

 あっ、そういえば昨日勢いで計画した勉強会に1人応募があり記念にZoomに課金しました(これは嘘ではない)もし学習や何かしたいなと思いましたら、ご連絡ください。おそらく水や壺、布団の類、また1ヶ月で1億儲かるなんて話しはございませんのでご了承。

 

明日の自主学習行動予定

6:00〜7:00 朝運動

7:00〜7:30 家事

7:30〜8:00 日誌・ブログ

8:00〜8:30 CCNA読書

仕事(移動中はCCNA読書)

20:30〜22:30 AWS_SysOps (息抜きにLinuxコードを書く)

22:30〜23:00 日誌・ブログ

 

日のコード】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

感想:朝学習を読書にするというスタイル。今日の書くべきコードはどこへ行ったのか