T2T2’s diary

アウトプット

210326アウトプット もう寝よう

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動(縄跳び+ジョギング+公園美化+腕立て)

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・9h:仕事(AWS関係)

・0.5h:Linuxスマホ読書)

・4.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 朝に豪語したものの、やはりというか残業はあるよね。なんせ来週納期だし。とは言いつつも20時30分くらいには帰宅し土日は休み。いいいことである。

 なので明日と明後日は貴重な勉強時間として利用する。ちなみに明日はエンジニア仲間と9時から勉強会、それぞれの道に進みながらも違う分野の話を聞けるのはありがたい。本当に勉強会を主催してよかったと思える。つか負けないように学習しなければという気にもしてくれる、勝って兜の緒を締めよ。まだ勝ってもいないけれども。

 それと転職して今の現場にアサインして3週間も経つと、いろいろ慣れも出てきて仕事の強弱をつけやすくなる。自分の力量と任せられるタスクを見積もって、どれくらい時間が必要なのか(まだまだ弱弱タスクしかないからかもしれないけれど)算出して、どれくらいの猶予をもらえればいいのかを少しづつ把握する。そして時には多く進言して、知らないことの学習に充てることもしている。

 そしてとにかく声をかけながら、知らないことは知らないと伝える。曖昧さを極力減らす。そのためにも今日出来ることは寝ることくらいである(どういう論理の飛躍だろうか。)

ネットワークにも強くなりたいので本も買ってしまったし、今月の学んだ内容のアウトプットもあるし、本業のAWSもあるし、やりたいことだらけで幸せである。そして裏テーマとして、そんなことを言えないくらい自分を追い込む。苦しもう。

 

日のコード】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

感想:やれていない。