T2T2’s diary

アウトプット

210324アウトプット 変革していく

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動(縄跳び+1キロジョギング+公園美化)

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・10h:仕事(AWS関係)

・0.5h:Linuxスマホ読書)

・3.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 21時の帰宅のためブログにかけられる時間は30分。ネットサーフィンが始まると止まらなくなってしまうので、その分時間がかかってしまうので注意する。タイマーをかけてもいいかもしれない。

 仕事が決まる以前の学習の際にも、この「止まらなくなってしまう」のは問題としてあった。自制心で止めるのではなくて方法で止めるように仕組む。

 そして継続的に自宅で学習時間がとれないのも一つどうかと思うところ。いっそのこと早く寝て5時に起きるようにして学習時間を確保するのも方法としてありなのかもしれない。どういった方法が自分にフィットするのかを、挑戦しながら見つけていくスタイル。でも今日は遅いから辞めよう。こうして人はやることから逃げていく。やらない理由をこねくり回して、挑戦をチャンスを逃す。

 ほんと最近は口先だけだなという反省しかない。仕事にその分リソースを割いているのかもしれないけれど、もっと出来るはず。やらない理由は存在しないし、やらなくていい理由もない。

 変えたいのならば、少しでも自分に変革を起こす何かをするべきである。