T2T2’s diary

アウトプット

210513思考の整理 勘やノリでここまできましたが、正しいかったのか?

日の目標】

・勘やノリでここまできましたが、正しいかったのか?

 そもそも正しいことが分からないのに、そんなこと言えるのか?勘やノリの対義語って何?

  勘やノリ:その場での判断

計画的(?):長期を見据えた判断

 なんだ計画的って?とりあえず、そういうことにしておこうか。

 判断した点において、その物事に対しての想像が出来ているか出来ていないかという部分があり、要は準備をしているかどうかという事で悩みたいのかな、自分は。

 と書きながら、いきあたりばったり。

 こう観測すると勘やノリで決めると、幸先も見えないので不安になる。なので幸先を見据えなければいけないこと(仕事とか企業)では、勘やノリは排他されやすいかと想像。

 とはいえ全てを見越せるわけでもないので、どこかしら勘に頼る部分は最後に出てくるはず。それをスマートな言い回しで計画風に言えることが大人なのかもしれない。

 という、いきあたりばったりの帰結。さて、今日もスタートしていくぞ!!

 

 

日の予定 β版】

・6:15 起床〜家事・用意

・6:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・7:00 AWS_DevOps学習(0.5h)

・7:30 仕事の用意

・8:00 通勤(移動中はDevOps試験対策)(1.0h)

・9:45 仕事場到着始業準備 

  〜お仕事中〜

・13:00 出張での移動(移動中はDevOps試験対策)(1.0h)

・19:00  仕事終了

・19:45 帰宅(移動中はDevOps試験対策)(0.5h)

・21:00 AWS_DevOps学習(2h)

・23:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・24:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 今日は出張のため1時間早い出社ですが、日帰りとなるのでその分の移動時間中に学習にコミットしていきたいと思っています。朝の運動よ、ごめんよ。手が回らない!!