T2T2’s diary

アウトプット

210513アウトプット 面白くなってきた

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:仕事(AWS関係)

・4h:DevOps学習

・4h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 今週恒例の朝の運動をサボりました。こうでも書かないと戻らなくなるのではないかと、戦々恐々としているので毎回書いていることをお許しください。神様。

 とりあえずDevOps学習についての知識を最低限は終了することが出来ました。英検5級受けるのに、中一夏までの学習範囲が終わったくらい、まだまだ先は長い。が、土曜日の午後にはテストだから、時間はない。

 そんでもって今利用している参考書が良書であるという話ですよ。

 この参考書を持たずにでテストを受けて不合格だった場合は、きっと自分は「そりゃ問題集ばかりやって点の知識だから落ちても当然であって、そりゃそうだよねー。今後どうやって勉強したらいいのか分からねぇー。」となっていたはず。

 しかし出会ってしまった。

 もちろん問題集も数はこなし毎回点を面になるほどやっていくスタンスだったのですが、今回試験5日前に、この参考書に出会い開眼。粒々が繋がっていく。この技術は、こんなお隣さんの技術だったのね!とか気が付くことばかりで、夢中。五里でも走れる。もちろん霧でも。

 このテキストを利用して不合格なら、少し悔しいね。

 少しの理由はあと1日欲しいところ。1日あれば、完璧に昇華するはず。ですが、日曜日はどこも試験をやっていないので、変更ならず。ならばギリギリの感じですが、いまある時間をつかって、ギリギリまでやっていくしかないみたいです。

 面白くなってきた。