T2T2’s diary

アウトプット

210725アウトプット また公開ボタンを押し忘れる

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1.5h:家事(アイロンがけ+洗濯+食器洗+トイレ掃除)

・1.0h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・5.0h:結婚式アプリ

・1.0h:戦略会議

・1.0h:執筆関連要点整理

・7.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 昨日の日誌を公開ボタンを押さずに消してしまいましたとさ、悲しみ。

 消えたものはしょうがないし、すでに過ぎ去ったものは仕方がない。例えばオリンピックの開会式とか。そういうもの。

 結構力をいれて書いたので、今しがた「あれっ?」と思う。仕方がないと言いながら2度目の悲しみ。

 そういえば机の上が、この4日間の休みだけで散らかしたままの状態です。明日の仕事から帰ってきたら片します。積み上がった本(6冊くらい)と作りかけの自家製ALEXA(インストール設定の寸前で止まっている。今日新たにスピーカを付け足して話せるように改造した)。

 この歳になるまで机に出しっぱなしにしておくなんて経験してこなかったので、俗にある「机をかたしなさい!」という会話を親としてこなかった。それは綺麗好きだからとかではなくて、家の机で何かをするということがなかった。勉強だけでなく、漫画もゲームも自宅の机でするなんてことは一切なかった。なので机は常に綺麗を保ったままであったという話しです。だから自分が想像する「机をかたしなさい!」という状況は、きっと今みたいな時に言われるんだろうな。

 という初体験を、この歳になってもしながら日常を生きているのでした。