T2T2’s diary

アウトプット

211023思考の整理 思い通りになることの方が少ないからこそ

日の目標】

・思い通りになることの方が少ないからこそ

 思い通りになることなんて、ほぼない。自分の手から離れるほどコントロールは効かなくなりがち、だからこそエンジニアリングとして構成されたものが正常に動くことが面白いし凄い(月並みな表現)

 自分のことは上手くいかないのに、先日の結婚式で言えばLINE〜AWSを連携させて、オリジナルHPに写真を同期させたシステムは、自分の手を離れほぼ望んだ挙動をして、すごいえらい(とっても月並み?)

 その挙動をするためのテストをしているので当たり前ですが、さて自分のことになるとどうなるでしょうか?

 生きてきて35年くらい経つのにも関わらず、今も試行錯誤で毎日を過ごしている。昨日出来たことが今日は通用しないなんて日常茶飯事。そのおかげで毎日思考し続けられるという見方もできるかもしれない。

 

 【日の予定 β版】

・7:00 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・8:00 エンジニア学習

・12:30 TYPE転職フェア

・16:00 結婚式お疲れ様会

・21:30 夕飯+風呂

・22:30 日誌+Twitter(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 気分を変えるためにも、移動中はCCNA参考書を読む。