T2T2’s diary

アウトプット

211202思考の整理 集中の深度を操る

日の目標】

・集中の深度を操る

 すぐに浮き足立つのは悪い癖である。

 なにかを定期的に行う習慣が、次第に慣れてきて自己流になり瓦解していく。瓦解した時期本の大事さを改めて感じ、さて再び習慣に戻すことが出来るのか?というところで、その人の強さ弱さがでてくるのかなと。

 習慣として始めた時は、動作所作一つに思考をもっておこなっていたのに、数を重ねるごとに練度は上がり試行せずに身体を動かす。集中力は当初の深さは必要とせず浅いところで、どうにかなる状態。これを成長と呼びながらも、『思考をしていない』=『楽』に流れている。

 『考えていないなぁ』とか思ってるならまだしも、それさえ思い出すこともしなくなった時に、いったいどれほどの集中の深度を持って同じながらも全く違うような気持ちを持って、いままで同じことに臨めるのだろうか。

 

 【日の予定 β版】

・7:00 家事

・8:00 日誌+Twitter+ブログ

・10:00 仕事開始  

・20:00 夕食+風呂

・21:00 ネットワーク構築

・22:00 日誌+Twitter+ブログ

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 昨日の嵐で壊した眼鏡を言い訳に、寝坊する。新しいの買わないと、結構ストレス。