T2T2’s diary

アウトプット

201122アウトプット 言語化は苦手、だからこそ意味がある

日の振り返り】 

  

自分を深掘ることに時間をかける。どんなに言葉にしても伝わることに限度はある。

だからこそ自分を表現できる言葉を見つけるために、探し続ける。

きっとそんなものは存在しない、でもだからと言って諦めていいものでは無い。

もしかしたら本当は伝わるかもしれないという幻想を抱かなければ、

文章を書くこと自体に一切の意味が生じないじゃないか。

 

しかし言語化は苦手な作業である、それも自分のことを話すとなるとなおさら。

ただ、だからこそ時間をかけてやる。おかげで平日も学習ができるぞ。

 

◯ Bootstrap

WebサイトやWebアプリケーションを作成するためのフロントエンドのフレームワーク

様々な構成要素がデザインテンプレートとしてある。

3日間程度で基礎的な操作感は覚えられる、どのようにしたいかという方向性があれば、部品を組み合わせるだけということもあり、かなりWebページのフロントエンド製作が捗る存在となる。