T2T2’s diary

アウトプット

201224アウトプット 気持ちドリブンになりすぎない

日の振り返り】

午前中は転職活動、面談を行いながら自分を探す。

午後からAWS試験対策として3時間(CP,SAA)の二つの試験を年明けに取得したいなと考えての学習を行う。

どちらも今の状況なら毎日3時間は勉強時間がとれるので問題はないと考えている。

Udemyでセール始まらないですかね?

用語理解が済んだら、問題を繰り返していくしか方法がなさそうなので、

Udemyの次回のセールで購入予定。

それからDocker+Railsでの環境構築をおこない、なかなか環境構築も進んだなと思う。

が、buildしてからdownさせると、ボリュームがホストと結びついておらず、

コンテナと一緒に消えてしまっていた。

問題も理解できるし、あとはどうしたらいいかだけであるので、

そんなに問題ではない。ちなみに付随していたgitも消えた。

 

という久しぶりに本日のやったことを書いているアウトプット。

こういう日があってもいい、抽象的な気持ちドリブンすぎると面倒臭い。

昨日まではドリブンすぎたので、今日は一度地に足をつける意味でも、立ち止める。

 

また明日も地に足をつけながら、そのくせ精一杯の背伸びをしてやる。

無理をしながら、見栄をはりながら、カッコ悪く、それでもやっていく。

やらなくていい理由が溢れているからこそ、斜に構えてやってやる。