T2T2’s diary

アウトプット

210104アウトプット 大事な習慣

日の振り返り】

正月も嘘のように過ぎ去り、平日に緩やかに遷移していく。

みんな元の所属している日常に戻りつつある、1月4日。

 

7時30分から、1日の目標を日誌に書き殴る時間。いままで日誌なんて書くなんていう、習慣はなかったけれども、いつの間にか3ヶ月も続いてしまった。

飽きっぽいと言われている自分にしては、なかなか珍しいことである。

売っている日誌に満足いくものがなかったため(いままでやった事もないのに)、

ノートを自分の書きたいものに合わせて、自作していることも要因なのかもしれない。

 

【記述していること】

・1日のスケジュール(前日に記述)

・昨日の自分からのコメント

・本日の目標

・本日の学んだ事

・本日の小目標(学習・体力づくり・文章・言葉・思考)それぞれに目標

・本日の小目標の反省

 

筆圧が強いせいで、紙の表面が文字の部分と凸凹してしまっている。

軽く撫でると、その凸凹をより鮮明に感じられる。

 

悩んだ日は、より強く書き殴っている。

思うところ、この凹凸が私の日常を日常たらしめているのかもしれない。

何にも所属せず、何も無い自分を勇気づける日誌となっている。

 

この先も続けていきたい大事な習慣の1つ。