T2T2’s diary

アウトプット

210608アウトプット 検証の末の骨折り損

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:仕事

・3h:AWS学習

・0.5h:読書(TCP/IP)

・4.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 我が家の任天堂Switchが2ヶ月ぶりに電源を入れようとしたら、まったく電源がつかない状況となりました。久しぶりに奥様(あえて敬称)が購入した、リングフィットとなるものをやろうとしているみたいですが、さっそくヘルプの叫び声。

 まずは環境を同じにしなければいけないかと考えて、電源コンセントを1箇所からに絞りました、そしてUSB(2本:1つは3.0タイプ)で、ドッグと呼ばれる専用ケースに入れる場合、入れない場合と、それぞれを各3〜5時間充電して確認する。はい上手くいきません。ということで上野へ、仕事終わりに向かいました。

 到着して早速、充電されました。はい問題ありませんでした。そして、再び帰宅後奥様の部屋で充電をしたら問題なく充電ができました。

 電源コンセント1箇所から絞ったことが間違えだったのか。こんなに場合わけして考えたのに(4通りだけど)12時間かけて、とんだ骨折り損でしたが修理費を考えたらまだ良かったと思います。

 明日は出社なので、おそらく日中に奥様はリビングで、せっせとリングなんちゃらをやって楽しむのでしょう。そう思えば、まぁ上野までいきましたが、いい読書時間となりました。