T2T2’s diary

アウトプット

210630アウトプット 好奇心を追い求める、唯一を怖がらない。

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:仕事(AWS関連)

・3.5h:読書「TCP/IP」

・0.5h:AWS学習

・4h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 なんのために学ぶのか?という目標に対しての問いが多く転がっているので、今の気分での自分の考えを少しだけ考える。3分くらい。

 自分の好奇心を見つけるため。気になることを学んでいたら、自分の中にある好奇心を見つけられれば、それは学習した意味があるのかなと思っている。ただ学習して見つかったら儲けものくらい。もちろん誰かは友人との交流で見つけるかも知れないし、ドラゴン桜を見て見つけるかも知れない。

 その程度、ただ自分は気になるから学ぶ。それに対して効率とか野暮なことは言わさんな。

 そんでもって誰かが拡散する楽しみ方より、自分の感じる楽しみを見つけていく(わくわくぅとか、ドキドキぃとか、語彙力に泣ける笑える)。ただその楽しみ方は自分しか理解出来ないから、共有も出来ず孤独だし不安にもなるような気にもなる。 ただ、この世界に自分しか理解出来ないがあることを楽しむ。 物が溢れる世の中だからこそ、唯一を楽しむようにしていく。