T2T2’s diary

アウトプット

210703アウトプット のこり2山くらい

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・0.5h:運動(縄跳び)

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・1h:もくもく会

・2h:新郎新婦MTG

・7.5h:結婚式アプリ(HTML/CSS)

・5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 久しぶりにHTML/CSSを記述する。

 結婚式アプリにおいて優先順位を考えての選択である。もちろん平日の仕事ではAWSというものを利用して仕事をしている、それを利用することができるから、この結婚式のアプリ構築も自分の経験値として企画を始動させている。

 おそらく金額も少しもらえるけれど、実際の構築時間と比べたら微々たる物だし、なにぶん自分は経験値として作業をしているので、9:1くらいで一緒に作業しているエンジニアに渡す予定(9が相手、自分が1ね。)

 ということを差し置いて、自分は仕事に生かせるインフラ側(まさに仕事に直結するAWS!)だけやればいいかなと思いながらいたのですが、まぁお願いしているタスクが減らない(頼んでいるエンジニアに能力がないのではなく、週末だけ作業をしてくれているのと、入社して3ヶ月目くらいなので会社の戦力として結構な仕事量を任されて、休日も仕事に追われているという理由)。ので、久しぶりにフロント側に着手しました。

 改めて面倒なことを頼んでいるんだなと、フロントを手打ちしながらの感想。

 いや、そんなこと書かずもがな、どのタスクも基本面倒なんだけどね。

 それでもお互いに今日は開発を進めたので、結構コアな部分は6割くらい終わったのかなと思いました。おそらく後ふた山越えたらリリースになるような感じな手応え。7月3週目には、いい具合になってそうな予定。