T2T2’s diary

アウトプット

210719思考の整理 100人いたら100通りの考えがある

日の目標】

・100人いたら100通りの考えがある

 朝起きて早速Twitterをひらいてみると「プログラミングの才能がないんです」という誰かのTweet。心に引っかかる。

 どうやって自分に才能がないことを証明できたのか知りたい。それが分かれば才能がある人も、その人にとっては分かっているのだろう。すごく知りたい(なんかマウントしている気にもなるけど、純粋に知りたい。)

 10年やっていて、プログラミングをしようとして、どのツールを使ったらいいかいまだに分かりませんとかなら、なんとなく他のことをした方がいいかなと自分は思います。

 もうこういった何かをするときに時間をかけようということも、文字面だけを読まれてマウントだしオジサンだと言われてしまうのか?

 かける時間は確かに少なくなっているだろうけど、本質的に経過していく時間に抗い存在し続けるためには、時間をかける必要はあるはずである。という考え。

 

 

 【日の予定 β版】

・6:00 運動(縄跳び)

・7:00 家事(アイロンがけ+食器洗い+洗濯)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 プログラミング学習(0.5h)

・8:30 仕事準備

・10:00〜18:30 仕事(AWS関連)

・20:00 夕食+風呂(1.0h)

・21:30 結婚式アプリ(0.5h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・22:30 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 仕事準備と仕事の間の時間に、ネットワーク学習の動画を見るようにする