T2T2’s diary

アウトプット

210721思考の整理 シンプルに考える

日の目標】

・シンプルに考える

 最近簡単な物事から手を付けてしまっている。自分で考える面倒なことを後回し。

 小さいことばかり終わらして、その空いたスペースにまた小さいことが詰まっていく。大事かどうかは分からないけど、解決に時間がかかりそうな大きいことは放置。

 そしていつか大きいことは爆発する。

 爆発することを知っているのに、放置する意味はどこにあるのか?と思いつつ、小さいことも解決するためには、結局自分がやらなければいけないことだからとしている。

 やらなければいけない、したいこと、など物事に優先順位がついていない。

 マトリクスにして、この夏の優先順位をつくる。

 【日の予定 β版】

・6:00 家事(食器洗い+洗濯)

・7:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・7:30 プログラミング学習(0.5h)

・8:00 仕事準備

・10:00〜18:30 仕事(AWS関連)

・20:00 夕食+風呂(1.0h)

・21:00 実家移動

・22:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 このタイミングで帰省する。2泊3日予定。