T2T2’s diary

アウトプット

210826アウトプット それは、ものがたりのように

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7.0h:睡眠

・1.0h 運動(縄跳び)

・0.5h:家事(洗濯+食器洗)

・0.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8.0h:仕事

・2.0 h:結婚式アプリが画面構築

・1.0h:Linuxシェルスクリプト学習

・4.0h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 お人形遊び兼、ブロック遊び兼、物語をつくることが好きだったことを思い出す。

 自分でブロックを利用してロボット風を組み立てて、ソフビの人形をつかって、お話を作りながら一人で遊んでいたな。物語はいつだって勧善懲悪の物語で、どこかで必ず正義がピンチになるところを取り入れるというのは、きっと戦隊モノの影響なんだろう。ただし敵として多かったのは、怪人とか怪獣ではなくて自分で作ったロボットと同じ形をしたロボット。子供の頃から敵は自分だった。

 深く考えてた訳ではないけど、少年の私にとって1番不気味で、1番強いのがもう一人の自分だったという話し。

 中学生にもなり一人でブロックして、物語作って、妄想してって”普通じゃない”と思って辞めてしまった。普通を妄想する自分に負けて、”普通”に逃げ込もうとした青春。そして”普通”なんて存在しないと思い立ち、普通じゃないことをしようと都内に住み込みで、新聞配達をしながら働き大学に通う。

 とにかく回り回って、今に落ち着く(後半だいぶ端折ったけど)。そうそう、やっぱり好きなものを少なからず改めて、好きだといって手にとってブロックから、パソコンに代わりはしたけど、あの頃と同じ好きを始めていることが面白い。

 まるで、よくできたお話のようだ(どこらへんが?まぁ夜も遅いし、良しとしようよ)

 

習】今日はどんなことを学んだか?

 これは学習であるけれども、結構楽しみながらやっている。やっぱりお話をつくりながら自分に聞かせていくスタイルが自分なのかもしれない。

f:id:lemoned-i-scream-art-of-noise:20210826215557p:plain