T2T2’s diary

アウトプット

20220211思考の整理 思い切った挑戦しか存在せず、中途半端では跳べない

日の目標】

・思い切った挑戦しか存在せず、中途半端では跳べない

 今日自分が挑戦することはなんであろうか?日誌には『やりたい』ことが溢れていて、それらを少しずつ終わらしていく。大半は学習のことですが、これらは始末が悪いことに1つ解決すると2〜3個の問題を残していきます。

 解決を試みると再び分裂していき、さて一体最初のスタートはどこだったのかと思わざるをえないこともちらほら。

 この無限ループを恐れてやらないを選ぶことも出来るのですが、もっと始末が悪いことに『自分はこの無限ループでお金を稼いでいくんだ』と思い込んでいる自分もいます。

 この世の中絶対なんてないのに絶対を求める傾向に自分があり、いまのところその欲求を満たし渇望させる技術というものに魅せられて遊んでいます。

 『やりたい』が分からなかったあの日よりも、十全に満たされていると信じ、『やれない』ことに苦しみながら、覚悟を決めるだなんて大袈裟にもならずに遊んでいこうと、雪の降らなかった庭を見つめながら思うのでした。

 【日の予定 β版】

・6:00 日誌

・7:00 家事

・8:00 学習

・18:00 夕食+風呂

・19:30 学習

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

せっかく屋上の庭で雪だるま作ろうとしてたのに!