T2T2’s diary

アウトプット

210219 特別:TECHCAMP_MARUNOUCHIに落書きしてきた内容

転職も決まり、いつ強制退出されてもおかしくないので落書きを残します。

スニペットで書き忘れてましたが最後に、みなさんありがとうございました。

 

この文章を書き忘れたことを、是非ともスニペットを読んで確認してください。

では、どこか先の未来で仕事仲間として出会い「TECHCAMPやってた!」という会話が

出来ることを夢見ながら。

 

終わりのない落書きの終わりとします。

 

Twitter
https://twitter.com/t9z_a
【Linktree】
linktr.ee/tetutetu214
はてブ
https://lemoned-i-scream-art-of-noise.hatenablog.com/
【苦しんだメモ①】
 

https://gyazo.com/f66b893611ac6b5c233b4154d9e4d700

 
【苦しんだメモ②】
https://gyazo.com/5e614d3dd7b0f7e716bf8a01865faecd (編集済み) 



【心底どうでもいいメモ】
もっと気楽に、楽しく技術を愛したいと思います。
肩肘張らずに、楽しもうぜ!「TECHCAMP」もだけど「エンジニア」っていう生き方を。
こういった適当な落書き文化も残れば楽しいし、なくなっても構わない。
 
【大事にした方がいいと私が思うもの】
①技術への情熱
 →この技術は就職のためだと思う人もいるだろうけど、もっと素晴らしい世界を作り出してくれる
  技術に愛を持ち、つくることを楽しみながら、新しいことを喜ぼう。
  未経験者の技術はしれてる。最後はどれだけ情熱があるかだと自分は信じてる。
 
②仲間
 →チームは解散するけれども、執着すれば一生の仲間をつくれる。そして執着しなければ消える。
  もちろん内心「このメンバーとは…」もあるかもしれないけれど、
  声をかける相手は別にチームでなくてもいい。
  卒業発表会後も2ヶ月間、毎日(日曜以外)朝と夜のホストを全て勤めて仲間をつくった。
 
③夢 || 目的 を書く
 →持っていない方が”普通”だと思う。だから差別化したくて無理矢理夢を持った。
  どういった状態になりたいのかを考えるだけでOK
  なければ「とりあえず昨日の自分よりも強くなりたい」とメモに書く。
 
【やりたかったこと】
①土日に期をまたぐような「もくもく会
 →自分の所属するチームだけでやってしまっていた
  もっと知り合いをつくりたかったのに、”何か”に遠慮して出来なかった。悔しい。
 
②PF公開
 →GitHubに置いてあるだけで、もっとテックキャンプ内のメンバーに見てもらい拡張させたかった
 
【TECHCAMPにおいて1番課題解決したかったこと】
自分がどれだけプログラミングに本気なのか?どれだけ誠実なのか?
                         を自分自身で見つけ、獲得したかった。
 →片鱗はつかめたのか、どうなのか?。でも、もっと本気になろうと毎日思うようになった。