T2T2’s diary

アウトプット

210505アウトプット はい休み終了です。

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動(縄跳び+1kmジョギング+公園美化)

・1.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・5.5h:AWS_DevOps学習

・1h:短期目標の修正

・3h:結婚式用Webアプリ構成

・5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 うむむ昨日の模擬試験3回分を復習したくらいで今日が終了する。終了を宣言したのは誰でもない自分である。平日の明日明後日で4回目模試と、土曜日に5回目模試で時間を調整していく。

 しかし朝の目標を軽く考えていましたが、だいぶ発見があった1日でした。内容は成果として出ていないので割愛しますが、閃いた瞬間は金の鉱脈を発見したかのような嬉しさ。きっと今後の自分のエンジニアとしての価値を押し上げてくれるはず。なので形にしていこう。

 本来であれば学習時間の予定でいましたが途中で、友人への結婚式用Webアプリの構成にとりかかる。軽くスケッチ、、、デザイン屋じゃないからという言い訳は置いておいて、書く。スケッチ終了したので、今回手伝ってくれるエンジニアに転送。ギャラも出ないのに5人も集まってくれた、自由に真剣に楽しんでいきたい。これだけ。

 それと、動画撮影の編集として以前の仕事仲間にも連絡。まだ絵コンテは書いていないので、描けたら「添削くらいはお願いしたいなぁー」とか打算の下心が見えすいた連絡をする。

 と書くと、自分の友人関係がすごく広いような気もしてくるけど、そんなことは一つもないんだよなと。

 ・ただ自分の未来を変えたくてエンジニアの学習を始めて、たまたま知り合った人。

 ・自分の毎日をTwitterで発信してたら、たまたま仲良くなった人。

 ・以前の建築での仕事の時、たまたま映像学校に通っていた後輩。

 ・自分がたまたまTV局で働いていて、そのせいで舞い込んできた話し。

 全てが偶然なんだけど、それをもって明日はもっと楽しくするためにはどうしたらいいかな?なという思いつきの日々。関わってくれている人には悪いけれど、もう少し振り回す。

 けど振り回した分、かならず今よりも面白いところに連れて行きませう。と約束。