T2T2’s diary

アウトプット

210810アウトプット 腐ったような意識

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動

・0.5h:家事(洗濯+食器洗+アイロンがけ)

・1.0h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・10.0h:仕事(AWS関係)

1.0h:エンジニア学習

・3.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 学ぶ必要がないとか、切羽詰まっていないからなどの理由をこねてやらないことを出来る限りなくしたいが、そんな理想を言っていてもしかたないので切羽詰まらせて無理くり飲ます。理想を述べるのもいい加減に飽き飽きしているし、自分の性格にも付き合ってられない。

 他人に対してはほぼ何も思わないのに、とかく自己にむけた意識だけがとりわけ高いナルシズムを持つ。肥大化した自分にだけ向けた愛情の中で、腐ったような意識が育っているんだろうな。あぁ嫌だ嫌だ。

 またこうやって自分と向き合うべき時に向き合わず、のらりくらりとするのには腹が立つ。

 悩んでいるふうに悩む振りをして、困っているふうに困った振りをする。今日の自分を見ながら、反面教師のように明日の教訓とする。

 

習】今日はどんなことを学んだか?

 結局自分で書かないと覚えない。けど量は少ない

def compare(val1, val2):
if val1 == val2:
return 0
elif val1 > val2:
return 1
else:
return -1

#引数aの倍数のうち、引数b以下のものの合計値を算出するメソッド
def multiple_total(a, b):
i = 0
total = 0
while i <= b:
#aの倍数とは即ち、自身で割って余りが0になるものを指す
if i % a == 0:
total += i
i += 1
return total