T2T2’s diary

アウトプット

210603思考の整理 諦めは人を前に進ませる側面もある

日の目標】

・諦めは人を前に進ませる側面もある

 拘っていることを捨てる。毎日自分を諦めながら、時間に背中を押されて進んでいる。

 好きだった人へ初恋の思い出も、悔しくて泣いた苦い思い出もことも、分かち合った嬉しい気持ちも、覚えていることをを釜にくべるようにして進んでいく。覚えていることを諦める。ただ残った熱だけが大事なものであって、熱だけが今の心を熱くしてくれる。

 諦めて諦めて、焼べて燃やして熱にして、気持ちは何かを求めるように進み、また新しい諦めを獲得していく。

 それでも残るものは何か?熱に浮かされながら、冷めないように進む。

 というポエミーで、今日は仕事を開始して3ヶ月経過するので上司との面談です。入社してやりたいことが格段に増えました、出来ることは少ないですが。それでも入社して、こうしたい!だなんて夢をみることになるなんて思っても見ませんでした。

 ①新部署の設立(会社の利益を生み出せる仕組みをつくって、会社の政治をする側にいく)何をしたいのかの目処はついているので、上司と相談

 ②そのために自分のエンジニアとしての技術力を認めさせる(仕事での成果、資格、情報発信)

 ③ただし部署をつくるためにチームマネジメントと、営業部・経理部にも関与していく(会社内での実績を他部署に貢献してつくる)

 どれも現実のレベルに落とし込めるような気がしています。10年はかからないけど、自分の実力(成長度合い)も初速には必要になってくるので、だからこそ今が重要。

 

 暗いことも明るいことも吐き出しながら、一日をスタートさせていきます。

 

日の予定 β版】

・6:00 起床

・6:05 運動(1kmジョギング+縄跳び+公園美化〜シャワー)

・7:00 家事(洗濯物をたたむ+トイレ掃除+食器洗い)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 AWS学習(1h)

・9:00 〜 17:30 仕事

・17:30 〜 19:00 風呂+夕食

・19:00 AWS学習(3h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 夜になるほどに自分にユルくなる